至極の時間を味わえる動画プロフェッショナルサイト

動画一つで暮らしていくことを目指す四十代

動画一つで暮らしていくことを目指す四十代

少し前にテレビでやっていた番組で、動画を作ってそれだけで生活しているという男性の話をやっていました。
どういうことか最初は分かりませんでしたが、どうやらまず動画を作成して、次にそれをyoutubeなどの動画サイトで公開し、そこで得た広告の収益だけで生活しているということらしいです。
いやはやすごい時代になったものだと私などは驚いてしまったのですが、考えてみれば昔からあるビデオを送って賞金をもらう番組と同じような感じだと気が付きました。
それなら私も出来そうだと思い、暇をみてやってみたいと思うようになりました。
しかし、よく考えると動画の題材がありません。
その男性は、人気のある動物を中心にネタにしているようでした。
私は犬も猫も飼っていないので、同じことはできそうもありません。
では、他に動画にして面白そうなものはないかと考えてみると、庭が目に入りました。
確かに、今日記に書いているだけの庭の成長記録を動画にしてみたら面白そうです。
すぐには作品にはならないかもしれませんが、一年後くらいにはまとめて動画に出来るのではないでしょうか。
思い立ったが吉日ですので、私は来週にでも早速ビデオカメラを買いに行くことにしました。
その前に今使っているパソコンで動画の編集などをできるかどうか調べなくてはいけません。
目標はもちろん、動画の収入だけで生活することです。
頑張ろうと思います。